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akerun
初期費用0円のクラウド入退室管理システム

入退室管理といえば、初期費用や設備工事といったハードルの高さから、なかなか導入まで踏み切れない企業様が多いのが現状ですが、akerunでは、「初期費用0円・工事不要」を実現し、多くの企業様に導入いただいております。
機器をドアに貼り付けるだけで設置が可能で、様々な解錠方法・特定の時間のみ解錠可能な合鍵の作成など、企業に則した利用方法を選択し、ご利用いただけます。

2,000社以上の導入実績!
資料請求・お問合せ

akerunについて

近年、入退室管理システムを導入する企業が増加しています。入退室管理を行うことによって、「いつ」「だれが」入退室したのかがわかるようになり、
企業のセキュリティ向上や業務改善への効果が期待でき、以前よりも加速度的に導入企業が増加しています。

しかしながら、一般的な入退室管理システムは初期費用や工事費用が高額になることもあり、「導入のハードルが高く、なかなか決められない」といった企業も少なくありませんし、移転等の際には工事部分の現状回復の費用も必要になりますので、想像以上の費用がかかってしまうこともあります。

導入後に関しても、従業員の増加に伴い、ICカードを発注する必要があったり、退職した従業員のICカードの処理などを管理する手間も発生してしまいます。

akerunでは、入退室管理システム導入における大きな課題である、「初期費用」「工事費・工事日程の確保」「導入までの期間」を解決し、導入のハードルを最小限に抑えた、手軽に導入いただける入退室管理システムを提供致します。手軽に導入いただける一方で、ICカード・スマホ・Webブラウザでの解錠や、特定曜日・時間のみ利用できる限定的な鍵の発行、Web管理画面での入退室管理の確認等、従来の入退室管理システム以上の機能を提供しています。

導入のメリット

akerunについて図1

スマートフォン・管理画面で入退室履歴の確認・鍵の発行等が可能

akerunはクラウドサービスですので、スマートフォン・管理画面から様々な操作が可能です。
従来の入退室管理のように、新たな従業員が入社するたびICカードの発行を依頼する必要がなく、管理画面からの操作により、5分程度で鍵(スマホやICカードでの解錠・施錠許可の権限)を発行することが可能です。
利用時間が限られている会議室に解錠許可を出す場合や、出勤日が限られている方向けにご利用いただけます。
また、実際の解錠・施錠の履歴は管理画面に全て記録されますので、オフィス施錠状況の見える化としてもご活用いただけます。(※機能に関してはakerunでできることをご確認ください。)

クラウドなので複数拠点を一括で管理可能

akerunでは、複数拠点での入退室管理・鍵の管理等も1つの管理画面上で、一元管理することが可能です。
設置されたドア毎に入退室記録・鍵の管理を行いますので、各拠点における記録も整理された状態で確認することが可能です。

入退室管理・鍵の管理を一元化することによって、ルールに則った運用が行われているかどうかが一目でわかりますので、不適切な運用が行われている場合も直ちに是正することができます。

akerunについて図2
akerunについて図3

24時間365日体制でサポートあり

24時間365日体制でサポートセンターが稼働しており、お客様の方でいかなるトラブル等が発生した場合でも、すぐお電話にて対応させていただきます。

・鍵が付与されているスマートフォンを紛失してしまった場合
・設定方法についてのお問合せ
・akerun製品の故障

上記はほんの一部ですので、ご不明な点がございましたらお気軽にサポートまでお問い合わせください。

お急ぎの方はお電話にで受け付けています。

akerunでできること

アプリ・管理画面で鍵を発行

ドア毎にユーザに鍵を発行することが可能です。
通常の鍵の他、曜日や時間を限定しての鍵も発行可能です。

入退室履歴の確認

「誰が・いつ・どこ」に出入りしたかを管理画面上で確認することが可能です。
CSV出力にも対応しています。

スマホ・ICカードで解錠可能

スマホ・ICカードでの解錠が可能です。
2つの解錠方法を持つことによって、どちらかを携帯していれば解錠可能です。

設置は貼り付けるだけ

設置に工事等は必要なく、今あるドアに貼り付けるだけで設置する事が可能です。
設置作業自体は30分程度で完了します。

オートロック機能

施錠忘れ防止のため、ドアを閉めると自動で施錠することも可能です。

アラーム機能

ドアが一定時間以上解放されている場合、警告音を鳴らすことが可能です。
アラーム機能は、30秒・60秒・180秒から選択可能です。

ご利用料金

入退室管理システムを導入する場合、配線工事を行ったり、認証するための機器や制御盤をドア付近に設置する必要があるため、初期費用が高額になってしまう事もあります。akerunでは、ドアの内側に貼り付けるだけで設置が完了しますので、工事費用は全くかかりません。
撤去の際も貼り付けた機器を取り外すのみになりますので、撤去工事・現状回復の費用も必要ありません。必要なのは機器レンタル代のみとなります。

年間契約プラン
月額(税抜)9,500円
支払い方法年間一括払い
最低利用期間12カ月
月間契約プラン
月額(税抜)15,000円
支払い方法毎月支払い
最低利用期間1カ月
支払い方法・銀行振込(年間契約プランのみ)
・クレジットカード
・自動口座振替

※クレジットカード、口座振替の場合は、請求書・領収書の発行は行っておりません。予めご了承ください。

ご利用までの流れ

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お申込み

導入に際してのお見積りや、動作・機能に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

akerunの設置が可能なドアノブかを確認します

設置場所のドアにて、akerunの取り付けが可能か否かのご確認をお願いします。
弊社より、診断用の確認項目をお伝え致しますので、お客様にてご確認ください。

※ノブの形によっては、取り付けが不可能なものもございます。

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正式契約

ドア診断の結果取り付けに問題がなければ、弊社から申込書をお送りさせていただきますので、
そちらにご記入いただき、ご返送ください。
最低利用期間は1カ月です。

akerun本体の発送・設置

弊社で申込書受領後、akerun製品をお送りいたします。
akerun本体はレンタルとなります。契約終了後にご返送いただきますので、予めご了承下さい。

設置はお客様自身で行っていただきます。同封する説明書をご確認いただき、設置作業をお願い致します。
※設置についてご不明点がある場合、メール・電話にてサポートいたしますので、お気軽にご連絡下さい。

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akerunご利用開始

運営会社

LRM株式会社は情報セキュリティに特化したコンサルティングサービス/ソリューションサービスを主力業務として2006年に創業しました。
「過剰なセキュリティ」と「無駄な情報」を省き、動きやすい体質の組織をつくる”Security Diet(セキュリティ・ダイエット)”を提唱し、情報を守ることはもちろん、”攻めの経営”に転換できる情報セキュリティサービスを、主に中小企業向けに提供しています。

LRM株式会社は「akerun」の正規販売代理店です。

会社名LRM株式会社 (LRM corporation)
所在地[東京オフィス]〒141-0031 東京都品川区西五反田8-2-2
[神戸オフィス]〒650-0032 兵庫県神戸市中央区伊藤町121
[沖縄オフィス]〒900-0005 沖縄県那覇市天久1131-11
設立2006年12月
代表者幸松 哲也
Webサイトhttps://www.lrm.jp/
取引銀行池田泉州銀行 堺筋支店
近畿大阪銀行 本店営業部
京都銀行 本店営業部
電話番号078-325-5600
FAX078-330-4722
E-mailsolution@lrm.jp
運営サービス■セキュリティコンサルティング業務
  ISMS/ISO27001 認証取得コンサルティングサービス
  クラウドセキュリティ認証取得コンサルティングサービス
  プライバシーマーク 認証取得コンサルティングサービス
  情報セキュリティ倶楽部
  マイナンバー対応コンサルティングサービス
  BCP構築・BCMS/ISO22301認証取得コンサルティングサービス
  CSMS構築/取得コンサルティングサービス

■セキュリティソリューション業務
  クラウド型・PCログ管理サービス「セキュログ」
  メール添付ファイル自動暗号化サービス「メールZipper」
  情報セキュリティに特化したクラウド型Eラーニングサービス「seculio」
  容量無制限の法人向けオンラインストレージサービス「Box」
  統合セキュリティソフト「カスペルスキー」
  オフィスネットワークをあらゆる脅威から守る「オフィスディフェンダー」
  ホームページ自動修復サービス「Site Patrol Cloud」
  初期費用0円のクラウド入退室管理システム「akerun」
主要取引先アクセンチュア株式会社
株式会社ワークスアプリケーションズ
カゴヤ・ジャパン株式会社
伊藤忠ファッションシステム株式会社
JTエンジニアリング株式会社
ソフトバンクテクノロジー株式会社
BSIマネジメントシステムジャパン株式会社
ChatWork株式会社
株式会社システムディ
株式会社クオリティア
株式会社メディサイエンスプラニング
株式会社カスペルスキー
バリオセキュア・ネットワークス株式会社
株式会社日本ビジネス開発
株式会社日本SPセンター
環境機器株式会社
等、順不同・敬称略

資料請求・お問合せ

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個人情報の取扱について
LRM株式会社(以下、当社)では、当フォームにてご提供いただく個人情報について、以下のとおり適切
に取り扱います。以下、当社取り扱いに同意いただいた上で個人情報の送信をお願いいたします。

・個人情報の利用目的
取得する個人情報はお問合せへの対応・連絡、及び弊社からの情報提供のために利用します。

・個人情報取扱の委託
本ページのサーバにはレンタルサーバを利用しています。
レンタルサーバ事業社には個人情報保護の観点から選定を行い契約を交わしております。

・個人情報の提供の任意性
当社への個人情報を提供されるかは任意となります。ただし必要な個人情報を提供いただけない場合、
当社のサービスを適切に提供出来ない場合があります。

本告知に関する連絡先
LRM株式会社 個人情報保護管理者
〒650-0032 兵庫県神戸市中央区伊藤町121
TEL:078-325-5600
Mail:info@lrm.jp
お急ぎの方はお電話にで受け付けています。