pageTop

よくあるご質問

お客様からいただいたご質問の内容とその回答をまとめて掲載しています。
また、当ページより詳細な質問事項をLRMサポートページにて掲載しておりますので、そちらも合わせてご確認ください。

機能について

トライアル版について

料金について

ライセンスについて

契約・申込みについて

設定・管理について

機能について

自動送付されるパスワードを自分で確認する方法はありますか?

自動送付先を自分のメールアドレスに設定すれば、確認可能です。


複数の添付ファイルを送信した場合、添付ファイルごとに暗号化されるのですか?

いいえ。
1つのフォルダにまとめた上でパスワードZip化し、暗号化送信されるようになっています。


送信メールの最大サイズはいくつですか?

送信メールの最大サイズは、100MBまでとなります。


誤送信防止とは具体的にどのような機能ですか?

メール送信の保留が可能です。
保留したメールの送信をストップしたい場合は、管理画面よりストップする事が可能です。


パスワード通知の定型文は変更可能でしょうか?

VPSプランのみ一括変更が可能です。
共用プランの場合は個別に設定していただく必要があります。


パスワードの文字種(英字(大・小)/数字/記号)や文字数等を設定することは可能でしょうか?

パスワード強度に関しましては、半角英大小文字,半角数字,半角記号から好きな組み合わせをご利用いただけます。パスワード文字数の設定も可能です。(VPSプランのみ)
※共用プランの場合、10ケタの半角数字、半角英大小文字、半角記号混在のパスワードが生成されます。


最初は一部機能のみを使用し、契約期間中に他機能を追加することは可能でしょうか?

可能です。


特定のメールのみ暗号化を行わないといった設定は可能でしょうか?

可能です。送信先メールアドレスやドメイン、件名や本文内にあるキーワードを判断し、暗号化を行わない事が可能です。
例)社内ドメインへのメールは、暗号化を行わない等。様々な条件設定が可能ですので、お問い合せ下さい。


パスワード通知メールの時間を遅らせることは可能ですか?

パスワード通知メールの時間差設定は可能です。(0分~24時間)


トライアル版について

トライアル期間はいつまでですか?

体験版のトライアル期限は、開通日から60日間となっています。
トライアル終了前にご利用状況をお伺い致しますので、導入に至らない場合は、その際にお申し付け下さい。


トライアル版には何か制限があるのですか?

機能の制限はありません。
通常のサービスと同じようにすべての機能がご利用いただけます。


トライアル版から通常のサービスを購入するには?

トライアル版終了時に弊社よりご連絡させていただきますので、その際に正式サービスへの移行の旨をお伝えいただければ、弊社よりお手続きのご案内をさせていただきます。
環境はトライアル環境の設定等が引き継がれます。移行完了まで2~3営業日ほどお時間を頂戴しております。


申し込み後、トライアル版を使えるまでにどれくらいかかりますか?

通常はお申し込み後、約2-3営業日でご利用可能です。


トライアル版でも複数ドメインの登録ができますか?

大変恐れ入りますが、複数ドメインの登録が可能になるのは正式版移行後となります。
トライアル版でお試しいただけるのは1ドメインのみです。


料金について

支払い方法は何がありますか?

お支払い方法は、銀行振り込み、口座振替をご選択いただけます。
いずれも、年間一括払いになります。


ライセンスについて

1ユーザーにつき、何台のPCで使えますか?

使用PC数に制限はありませんので、同じメールアドレスであれば、複数PCから本サービスをご利用いただくことが可能です。
他のPCで使う場合には再度メールZipperの設定をメーラ上で行う必要があります。


PCを買い換えた場合は何が必要ですか?

新たなPCのメーラ上でユーザー設定を行ってください。
ユーザー名、パスワード、SMTP設定等は以前お使い頂いたPCと同じで設定いただけます。


利用可能なユーザー数の範囲内で追加、削除は可能ですか?

契約アカウント数以下であれば、管理画面にて自由に変更していただく事が可能です。


アカウント数を変更したいのですが、どうすれば良いですか?

ユーザー数の増加は1ヵ月毎に可能です。アカウント数変更申請フォームからご連絡ください。
※次月分からのユーザー数に反映させていただきます。
※アカウント削減は更新のタイミングのみとなります。


同じメールアドレス(アカウント)で、複数メーラーを使用している場合費用はどのようになりますか。

費用はメールアドレス毎になりますので、メーラーの数や利用人数は無関係です。


アカウントの数え方を教えてください。

1アカウント=1メールアドレスです。
同じメールアドレスであれば、複数PCから本サービスをご利用いただくことが可能です。


契約・申込みについて

契約に必要な書類などはありますか?

ユーザー様でご用意していただく書類はございません。
弊社でご用意し、そちらに記入していただく形になります。


最低利用期間などはありますか?

最低利用期間は、1年間となっています。
アカウント追加は1ヵ月ごとに可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。


最低利用ユーザー数はありますか?

最低利用ユーザー数は、共用プラン:30ユーザ、VPSプラン:30ユーザになります。
その後は10ユーザ単位での追加となります。


全社員ではなく、特定の社員のみの利用は可能でしょうか?

可能です。最低ユーザー数を満たしていれば問題なく導入いただけます。


トライアル期間終了後、導入となった場合はいつ頃から正式に利用可能でしょうか。

お申込みから納品まで3~5営業日ほどお時間を頂戴しております。
導入のお手続きの間は、そのままトライアル版のご利用が可能です。


契約は最低1年からとなっていますが、契約更新時に更新料のようなものは発生するのでしょうか。

契約更新時に更新料は発生致しません。年額の費用のみです。


最低利用期間内に利用を停止することになったら、どうなりますか?

最低利用期間内での解約は可能ですが、その場合でも1年分の費用が発生致します。


解約方法を教えてください。

解約届の提出が必要となりますので、お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
契約満了日の前月末までにお申し出がなかった場合、自動更新となります。


設定・管理について

管理画面のログインパスワードを忘れてしまいました。

ログインパスワードを紛失してしまった際は、お問い合わせ下さい。


メールソフトへの設定方法が分かりません。

代表的なメールソフトの設定方法の場合、マニュアルのご用意がございます。
マニュアルがご用意出来ないメールソフトをご利用の場合でも、設定方法をお送りいたしますのでお問い合わせ下さい。


SMTPAuth方式と送信リレー方式との違いをご教示いただけますでしょうか?

SMTPAuth方式の場合、メールソフト等の設定変更を行い利用します。
送信リレー方式の場合は、メールサーバーの設定変更を行い、現在お使いのメールサーバーからメールZipperサーバーへメールをリレーして利用する形になります。


メールZipperを利用すると、メールの配信が既存サーバーではなく、メールZipperサーバーからになるのでしょうか?

ご認識の通りです。


Google Workspace(旧:G Suite)を使用しております。Gmailのインターフェースからでも利用可能でしょうか?

Google Workspace(旧:G Suite)でのご利用も可能です。


現メール環境(プロバイダ契約など)を変更せず、メールZipperをリレーサーバーとして導入し、添付ファイルの自動暗号化機能が利用可能かをお教え下さい。

サーバー側でSPFの設定が可能であれば、上記要件でのご利用は可能です。
本製品のサーバーを送信サーバーとしてご利用頂くケースが多いですが、リレーサーバーとしての導入実績もあります。


その他疑問が解決されない場合には、お問い合わせページからお気軽にご相談ください。

試用版お申込みはこちら
お問合せ/見積もりはこちら
資料のご請求はこちら