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カスタマーサクセスマネージャー

カスタマーサクセスマネージャー

LRMでは、情報セキュリティを専門とする会社独自の観点で選んだ、情報セキュリティに関連する様々なサービス・ツールを提供しています。
その事業をLRMにおいては「コンサルティング事業」と双璧をなす「ソリューション事業」として位置付けています。

「ソリューション事業」は、日本全国に存在する顧客企業に対して、セキュリティの基盤となる様々なサービス等を幅広く展開し、導入いただくイメージです。
ソリューション事業部で顧客対応を専門におこなう人は、カスタマーサクセスマネージャーの肩書で呼ばれます。ワークスタイルは、メール・電話・チャットを用いた内勤業務です。
カスタマーサクセスという役割の定義は様々ありますが、LRMのカスタマーサクセスマネージャーは、ソリューション商材を導入した顧客に対するサポート、顧客体験の向上に向けた取り組みの実施、アップセルの推進といった業務だけではなく、ソリューション商材を導入していただくためのインサイドセールス業務も兼ねています。
インサイドセールスですので、アウトバウンド型の営業とは異なり、こちらからアポイントを取るために電話をかけたり飛び込み営業をするようなことはありません。
個々人のノルマも存在しないので、全員で競い合うような雰囲気はなく、全員でチームとしての目標を達成するために、日々協力しています。

セールスにおいても、サポートにおいても、お客様を相手にする中で大事なことは、お客様の課題に耳を傾け、寄り添うことです。
経営理念として掲げる「日本で一番身近な情報セキュリティ会社になる」ために、単に数字のみを追い求めるのではなく、顧客企業それぞれに対して心を込めた対応を行いたい、そんなスタンスに共感いただける皆さんのご応募を心からお待ちしています。

具体的な業務内容

日々LRMに寄せられるソリューション商材に関するお申し込みやお問合せに対し、お客様の導入検討/顧客体験の向上がスムーズに進むよう、顧客対応や関連会社との連携を行います。
基本的に、メール・電話・チャットを用いた内勤型のワークスタイルとなりますので、お客様先へ訪問するようなことはありません。
ソリューション商材の取り扱いについて社内メンバーからの質問に答えたり、社内メンバーに対してソリューション商材の説明や解説を行うこともあります。

また、お客様からよくある問い合わせや質問を集計・分析し、Webサイトコンテンツやマニュアルの新規作成、整備をおこなうこともカスタマーサクセス業務の一環です。

  • 見込み客から寄せられる問合せへの対応
  • ソリューション商材導入前/導入後の顧客フォロー
  • 各ソリューション商材におけるマニュアル・手順書等の策定
  • 新規ソリューション商材の取り扱いフロー策定
  • 請求管理/売上管理などのチーム運営業務

顧客対応ツール

  • Zendesk
  • 自社CRM

社内コミュニケーションツール

  • Chatwork
  • Wrike

募集要項

歓迎するスキル・経験

  • IT業界経験
  • カスタマーサポート経験
  • 法人営業経験

求める人物像

  • 未経験の分野でも、臆せずに挑戦できる方
  • スピード感をもって日々の生活を送れている方
  • 現状に満足せず、常に成長意欲を持てる方
  • 感謝の心がある、挨拶ができる、人の目を見て話せる…人として基礎的な部分が出来ている方
  • タバコを吸わない方 ※LRMでは完全禁煙を掲げています。

給与

22万~40万円

  • 経験・能力を考慮して決定
  • 試用期間:6ヶ月 ※条件等は変更なし
  • みなし残業代を含む
    ※残業については、選択する働き方タイプによって異なりますので、
    詳しくは「ワーク・ライフ・バランス制度」をご確認ください。
  • 賞与:年2回、業績に応じて支給(最低1月分以上)
  • 給与改定:年に1回、給与額の改定を行います。

待遇・福利厚生

  • 各種社会保険完備
  • 交通費全額支給
  • 家賃手当制度
    ※オフィス徒歩圏内に住んでいる従業員に家賃手当を支給します。
  • 宿泊出張手当制度
  • 書籍購入支援制度
    ※読みたい本があれば会社で購入します。
  • 外部勉強会/セミナー参加支援制度
    ※有償での勉強会/セミナーへの参加費用を会社で負担します。
  • 引越補助制度
    ※オフィス徒歩圏内への引越代金を負担します。(上限5万円)
  • 飲み会・食事会支援制度
    ※会社で飲み会・食事会を開催する際は、全額会社で負担します。
  • 医療保険
    ※福利厚生の一環として医療保険に加入しています。(負担0円)
  • 勤続手当支給
    ※勤続年数に応じて、手当を支給します。
    –  5年間:100万円
    – 10年間:150万円
    – 15年間:200万円

勤務地

神戸オフィス
〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-10 読売神戸ビル 5F

勤務時間

9:30~18:30 ※休憩:好きなタイミングで60分

休日・休暇

  • 完全週休2日
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇(年20日)
  • 慶弔休暇
  • ラバーズ休暇(配偶者・子供の誕生日は休暇)
  • 1000日休暇(3年間勤務した従業員に対して10連休を付与)

デスク周り

  • 幅140cm!広々とした専用デスク
  • ダブル・トリプルディスプレイ
  • 高性能なノートPC
  • 打鍵の心地良さ・タイピングの効率性を重視したREALFORCEキーボード
  • iPad Pro & Apple Pencilを支給(貸与)

オフィス環境

  • コーヒー飲み放題(コーヒーマシン)
  • 野菜ジュース飲み放題(カ●メの野菜ジュース)
  • お菓子食べ放題(ア●フォート、き●この山、た●のこの里、キ●トカット、おかき、…)

※「こんな環境であればもっと業務効率が上がるのに…!」というアイデアがあれば、積極的に取り入れていきます。

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採用までの流れ

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追って採用担当者よりご連絡差し上げます。
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書類選考
書類選考
履歴書、職務経歴書等による書類選考を行います。
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一次面接(採用担当者)
採用担当による面接を行います。
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面接
最終面接(LRM代表)
LRMの代表による最終面接を行います。
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