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カスタマーサクセス

※こちらの職種での採用は現在行っておりません。

カスタマーサクセス

LRMでは、情報セキュリティを専門とする会社独自の観点で選んだ、情報セキュリティに関連する様々なサービス・ツールを提供しています。
その事業をLRMにおいては「コンサルティング事業」と双璧をなす「ソリューション事業」として位置付けています。

「ソリューション事業」は、日本全国に存在する顧客企業に対して、セキュリティの基盤となる様々なサービス等を幅広く展開し、導入いただくイメージです。
ソリューション事業部で顧客対応を専門におこなう人は、カスタマーサクセスの肩書で呼ばれます。ワークスタイルは、メール・電話・チャットを用いた内勤業務です。
カスタマーサクセスという役割の定義は様々ありますが、LRMのカスタマーサクセスは、ソリューション商材を導入した顧客に対するサポート、顧客体験の向上に向けた取り組みの実施、アップセルの推進といった業務だけではなく、ソリューション商材を導入していただくためのインサイドセールス業務も兼ねています。
インサイドセールスですので、アウトバウンド型の営業とは異なり、こちらからアポイントを取るために電話をかけたり飛び込み営業をするようなことはありません。
個々人のノルマも存在しないので、全員で競い合うような雰囲気はなく、全員でチームとしての目標を達成するために、日々協力しています。

セールスにおいても、サポートにおいても、お客様を相手にする中で大事なことは、お客様の課題に耳を傾け、寄り添うことです。
経営理念として掲げる「日本で一番身近な情報セキュリティ会社になる」ために、単に数字のみを追い求めるのではなく、顧客企業それぞれに対して心を込めた対応を行いたい、そんなスタンスに共感いただける皆さんのご応募を心からお待ちしています。

具体的な業務内容

日々LRMに寄せられるソリューション商材に関するお申し込みやお問合せに対し、お客様の導入検討/顧客体験の向上がスムーズに進むよう、顧客対応や関連会社との連携を行います。
基本的に、メール・電話・チャットを用いた内勤型のワークスタイルとなりますので、お客様先へ訪問するようなことはありません。
ソリューション商材の取り扱いについて社内メンバーからの質問に答えたり、社内メンバーに対してソリューション商材の説明や解説を行うこともあります。

また、お客様からよくある問い合わせや質問を集計・分析し、Webサイトコンテンツやマニュアルの新規作成、整備をおこなうこともカスタマーサクセス業務の一環です。

  • 見込み客から寄せられる問合せへの対応
  • ソリューション商材導入前/導入後の顧客フォロー
  • 各ソリューション商材におけるマニュアル・手順書等の策定
  • 新規ソリューション商材の取り扱いフロー策定
  • 請求管理/売上管理などのチーム運営業務

顧客対応ツール

  • Zendesk
  • 自社CRM

社内コミュニケーションツール

  • Chatwork
  • Wrike

この職種の社員