pageTop
応募する
まずは話を聞く

カスタマーサクセスの1日

出社

まずはGoogleカレンダーとChatworkを開きます。
今日はどんな予定が入っているのか、どんなタスクがあるのかということを確認し、ざっくりとした1日のスケジュールを立てます。また、Gmailを開いてメールチェックをおこないます。
前日の夜や当日の朝に来たメールをチェックし、対応の優先順位を決めていきます。

お客様対応

お客様から電話やメールで寄せられるお問い合わせに対応します。
分からないことがあれば適宜インターネットで検索したり、社内・社外の方へ質問したり、
社内wikiを確認したり、とにかく様々な方法でお客様からのお問い合わせに回答できるよう、調査をおこないます。

ランチ

LRMでは、お昼の時間は特に決まっていません。
仕事が一段落したタイミングだったり、お腹が空いてきたタイミングだったり、各々が好きなタイミングでお昼休憩を取ります。自席で一人で食べる人、会議室で数人で一緒に食べる人、外へ食べに行く人、様々です。お昼寝したり、趣味に打ち込んだりして過ごす人も多いです。

私は主に一人でランチを取ることが多いです。
オフィス近くにたくさんお弁当屋さんが出るので、そこでお弁当を買ってきてオフィスの自席で食べています。
お弁当を食べ終わった後は、音楽を聴いたり、映画を観たり、本を読んだり、好きなことをして残りの休憩時間を過ごします。

お客様対応

午前に引き続き、お客様対応をおこないます。
お客様対応が一段落すれば、販売しているWebサービスの利用マニュアルを作成したり、Webサイトのコンテンツを作ったり、サービスを利用開始されてしばらく経つお客様へ近況を伺うメールを送ったりと、よりお客様に安心してサービスを利用してもらうための対応をおこないます。

ミーティング

LRMでは、夕方以降にミーティングをおこなうことが多いです。
理由としては、コンサルタントや営業など、外回りをおこなう人が多い会社のため、そういった人が帰社してくる夕方以降の方が都合がつきやすいからです。
会議室で複数人で集まってミーティングをすることもあれば、Web会議ツールを利用して別のオフィスの人と遠隔でおこなうこともあります。

退社

仕事に目処がつけば、退社します。

採用までの流れ

エントリー
エントリー
本サイトよりエントリーください。
追って採用担当者よりご連絡差し上げます。
次のステップ
書類選考
書類選考
履歴書、職務経歴書等による書類選考を行います。
次のステップ
面接
一次面接(採用担当者)
採用担当による面接を行います。
次のステップ
面接
二次面接(現場社員)
現場の社員による面接を行います。
次のステップ
面接
最終面接(LRM代表)
LRMの代表による最終面接を行います。
次のステップ
入社
LRMへようこそ!
最終面接に合格すれば内定です!おめでとうございます!

応募フォームはこちら