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まずは話を聞く

インサイドセールスの1日

出社

オフィス近くの自宅から自転車で出勤しています。LRMでは始業時間を9:00若しくは9:30で選べるのですが、定時が早い方が予定を入れやすいので9:00開始を選んでいます。

出勤後は、お客様から届いたメールを確認して返信対応を行います。トライアル中の操作方法に関する質問にお答えしたり、見積書や発注書を送付したりします。

朝会

毎朝同じ部署のメンバーとzoomでの朝会を行い、昨日の業務の振り返りと本日のタスクを共有します。 リモート型の社員もいる中で、情報共有はとても大切です。

架電対応等

午前からは商談が入ることが多いので午前中に架電対応を行うことが多いです。トライアル中のお客様や、商談後のお客様に不明点等がないかお伺いの電話をします。朝会前にメールの対応が終わらないときもあるので、ここでメールの対応も行います。

ランチ

お弁当を作って持っていく日が多いですが、時々仲のいい同僚と時間を合わせてランチに行きます。 オフィス周りにはたくさんお店があるので、今後もっと開拓していきたいです。

商談

午後からは大体1~3件商談が入っているので、新規のお客様にサービスの提案や、すでにトライアルをご利用中のお客様には操作方法のご説明をします。

商談振り返り

商談が終わったら、商談内容を文字におこして社内に共有します。また、商談内容を元に見積書を作成します。

お礼メール・見積書を送付

本日商談が終わったお客様にその日のうちにお礼メールや見積書を送ることが多いです。

退社

採用までの流れ

エントリー
エントリー
本サイトよりエントリーください。
追って採用担当者よりご連絡差し上げます。
次のステップ
書類選考
書類選考
履歴書、職務経歴書等による書類選考を行います。
次のステップ
面接
一次面接(採用担当者)
採用担当による面接を行います。
次のステップ
面接
二次面接(現場社員)
現場の社員による面接を行います。
次のステップ
面接
最終面接(LRM代表)
LRMの代表による最終面接を行います。
次のステップ
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最終面接に合格すれば内定です!おめでとうございます!

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