オンライン開催
2023.8.22(火) 16:00~17:00


参加特典:本セミナーで使用する資料を配布します!
ISMSでは、サービスや製品を提供する組織や個人事業主を指す「供給者」について管理することが求められています。
特に、自社の情報資産を取り扱う供給者である、組織で利用するクラウドサービスの提供元企業や、業務委託先企業などの管理を怠ってしまうと、供給者から自社の情報資産が漏えいしてしまうリスクが増大し、実際に漏えいしてしまった際の責任は委託元である自社に帰属します。
本セミナーでは、供給者管理について解説します。実際の事故事例を見ながら供給者管理にまつわるリスクや、対応すべき事項やそのポイントをご紹介します。



| 日時 | 2023年8月22日(火) 16:00-17:00 |
|---|---|
| 費用 |
|
| 締め切り | 開催日前日の18:00でお申込みを締め切らせていただきます。 |
| 参加について |
このセミナーはZoomを利用したオンラインセミナーです。 ※Zoomアカウントをお持ちでない方もご参加いただけます。
|

ISMS/ISO27001やISO27017の認証取得コンサルティングを中心に、ISMAP登録支援なども担当。
幅広い業種・規模の企業の支援実績があり、各クライアント企業の業界の特性や企業文化を踏まえたセキュリティルール提案を心掛けている。
本セミナーで使用する資料を配布します!
当Webサイトでは、Web上でご入力いただく個人情報を保護するために、SSL/TLS暗号化によるセキュア通信を採用しています。