pageTop

よくあるご質問

スマートフォンやタブレットからの利用は可能ですか?

iPhone,iPad,Android用のアプリがございますので、アプリをインストールしていただければご利用可能です。

専用の機器等を社内に設置する必要がありますか?

いいえ。クラウドサービスになりますので、専用の機器等は一切不要です。
サービスのご利用料金のみで、導入可能です。

Box上のファイルをPCと同期し、編集することは可能ですか?

可能です。特に同期する必要ないフォルダがある場合は、特定のフォルダのみを同期し、利用することも可能です。

どのユーザがどのファイルを操作したかという履歴を確認する事が出来ますか?

ユーザがBox上で行ったあらゆる処理をログとして保存しており、そちらで確認することが可能です。
また、操作の種類・日時・ユーザ名で操作ログの検索を行う事も可能です。

ファイルを誤ってアップロードし上書き保存してしまった場合、過去のファイルを復元する事が出来ますか?

自動で50世代までファイルのバージョン管理で行っていますので、50世代前までならば復元可能です。

使用容量によって、費用の変化はありますか?

Boxは容量無制限のオンラインストレージサービスですので、使用容量によって費用は変わることはありません。

ファイルに何かしらの操作をされたとき、把握する方法はありますか?

自分が所有するフォルダ・自分が共有されているフォルダに対して、アップロード・ダウンロード・コメント・プレビュー・削除等のアクションが合った場合、Eメールにて通知することが可能です。

NASとの同期や、NASへのバックアップは可能ですか?

BoxではPCのローカルフォルダとbox上のフォルダを同期させる【Box Sync】というアプリケーションを提供しておりますが、Box SyncはNAS上での利用をサポートしておりません。
また、NASとの間のバックアップ機能はございません。

フォルダ名の文字数や階層レベルに制限はありますか?

フォルダ名は256バイトまでとなっております。(約80~120文字前後)
フォルダ階層については、1,000階層まで構築可能ですが、1度にダウンロードできる階層が50階層までとなりますので、実際には50階層までの運用を推奨いたします。

パスワードポリシーはどのような設定ができますか。

Businessプランでは、パスワードポリシーの設定はご利用いただけません。
Enterpriseプランの場合は、最低文字数、数字/特殊文字/大文字の最低 文字数、複雑性、リセット間隔、再利用可能となる世代数の設定が可能です。

日本語環境以外のインターフェースはありますか。

Webアプリの表示言語は、ユーザー毎に[アカウント設定]>[一般]>[言語]から変更が可能です。
下記23地域の言語に対応しております。
英語 (米国)、英語(英国)、英語(オーストラリア)、英語(カナダ)、ドイツ語(ドイツ)、フランス語(フランス)、フランス語(カナダ)、スペイン語(スペイン)、イタリア語、ポルトガル語(ブラジル)、ロシア語、日本語、中国語 (繁体字, 台湾)、中国語 (繁体字, 香港)、中国語 (簡体字)、スウェーデン語、オランダ語(オランダ)、フィンランド語、韓国語、ポーランド語、トルコ語、デンマーク語、ノルウェー語

試用版お申込みはこちら
お問合せはこちら
資料のご請求はこちら