月別アーカイブ: 2016年 9月

主要SNSのプライバシー設定変更方法まとめ【自分のプライバシーは自分で守ろう!】

カテゴリー: 情報セキュリティ

今年の初めに某芸能人のLINE画面のスクショが流出し、何かと話題になりました。 しかし、SNSの盗聴や、そこからの情報漏えいは、有名人だけではなく誰にでも起こりうることです。 そこで今回は、LINEだけでなく、特に日本人 …

2台のモニター!

ota
ota 記事一覧
カテゴリー: パート・アルバイト採用,   タグ:

2台のモニター!

入社してびっくりしたこと。 パソコンで作業するのに2台のモニターが与えられたこと。 全従業員が2台の(3台の人もいる)モニターを使って作業をしております。 複数モニターを活用するのはクリエイターだけだと思ってた! 私の勝 …

ログ管理は従業員に内緒でおこなった方が良い?

カテゴリー: ソリューション

弊社ではログ管理サービス「セキュログ」を取り扱っているのですが、セキュログについてお問合せくださるお客様の中には、 社員に内緒でログ取得をおこないたいので内密にしてほしい ログ管理サービスのインストールって社員にバレませ …

メール暗号化サービスを導入した際に起きうる4つのこと

カテゴリー: ソリューション

こんにちは、マーケティング&ソリューション担当の堀田です。 さて今回は、実際にメール暗号化サービスを導入し、運用していく際に起きた問題や、起きるであろうと想定される問題について、「メールZipper」というメー …