月別アーカイブ: 2015年 10月

30年後、今ある会社や職業は存在しているのか

lrmcorp
LRM株式会社 記事一覧
カテゴリー: 新卒採用,   タグ:

30年後、今ある会社や職業は存在しているのか

カテゴリー: 新卒採用

こんにちは。LRM株式会社の内定者です。 私はIT関連の話題が好きなのですが、数年前からその界隈では話題になっており、最近やっと世間にも認知され始めたフレーズがあります。それが「シンギュラリティ」や「2045年問題」とい …

ココカラファイン窃盗事件まとめ

(ココカラファイン公式サイト) 概要 神奈川県横浜市泉区の「くすりセイジョー弥生台店」にて窃盗が発生しました。ポイントカードであるココカラクラブカードの申込書類が、施錠された保管庫ごと盗難に遭い、保管されていた住所氏名等 …

J:COM利用者へのフィッシングメールまとめ

(J:COM公式サイト) 概要 株式会社ジュピターテレコム(J:COM)の利用者を狙ったフィッシングメールが発生しました。 問題のメールは、「Billing Update – J:COM NET」との件名で送 …

金融庁HPを模倣したフィッシングサイトまとめ

(金融庁公式サイト) 概要 フィッシングサイトへ誘導する新型マルウェアが発見され、誘導先のフィッシングサイトが、金融庁の注意喚起に見せかけた内容で稼働中であることが発覚しました。 経緯・タイムライン 2015年10月16 …

カモ井加工紙会員情報流出まとめ

(masking tape「mt」公式サイト) 概要 マスキングテープ「mt」のオンラインショップにて、アクセス会員とは関係の無い登録者の氏名やメールアドレスが表示されてしまうという不具合が発生しました。 経緯・タイムラ …