月別アーカイブ: 2016年 7月

メールが送信できない場合にチェックすべき2つのこと

カテゴリー: ソリューション

こんにちは、マーケティング&ソリューション担当の堀田です。 毎日暑い日が続きますね。熱中症などには十分お気をつけください。 さて、みなさん、新しいパソコンを購入したときや、新しいメールソフトへ変更する際、メール …

【迷える就活生向け】就活は「やりたいこと」ではなく「やりたくないこと」を中心に考えよう

カテゴリー: 新卒採用

こんにちは。LRM株式会社採用担当の藤居です。 世間の就活熱がそろそろ下火となってきていますが、かくいう当社の新卒採用もそろそろ佳境を迎えています。 今日は、そんな採用活動・就職活動が佳境な今、ちょっと就活に疲れ始めた学 …

トヨタツーリスト 2日連続でメール誤送信による情報漏えい発生

(トヨタツーリストインターナショナル公式HP) 概要 トヨタツーリストインターナショナルはメール誤送信による情報漏えいが2日連続で発生したことを発表しました。1件目の誤送信では、入金に関する案内メールを本文内容に該当しな …

ANA業務委託先が顧客との通話音声記録を紛失

(ANAグループ公式HP) 概要 全日本空輸株式会社(ANA)の業務委託先であるANAテレマート株式会社が顧客との通話音声を保存したUSBメモリを紛失したと発表しました。USBメモリに通話音声を記録したのは、社内教育用に …

印刷通販会社、不正アクセスにより顧客情報約9千件流出か

(グラフィック公式HP) 概要 株式会社グラフィックが不正アクセスを海外サーバから受け、データベースに保管していた顧客情報約9千件が漏えいした恐れがあると発表しました。 タイムライン 2016年7月1日(金) 決済代行会 …