月別アーカイブ: 2017年 3月

就活生必見!就活の面接を思い通りにコントロールする裏テクニック(上級者向け)

カテゴリー: 新卒採用

はじめに こんにちは。LRM株式会社採用担当者の藤居です。 前の記事で、就活の面接を思い通りにコントロールする基本テクニックをお伝えしましたが、本記事では、それらをさらに一歩押し進めた、上級者向けのテクニックをご説明しま …

「ついうっかり」に気をつけて!マイナンバーに関わるNG行動!

カテゴリー: 情報セキュリティ

今回は、マイナンバーを扱う中で、やってはいけない行動を解説します。 (1) NG!・・・自身のマイナンバーをむやみに他人に教える! NG行動の筆頭ですね。 マイナンバーに関連される情報は極めて重要度の高いものばかりです。 …

就活生必見!就活の面接を思い通りにコントロールする裏テクニック(初心者向け)

カテゴリー: 新卒採用

はじめに こんにちは。LRM株式会社採用担当者の藤居です。 エントリーシート、説明会、OG・OB訪問・・・就職活動(就活)でのイベントは数多くありますが、学生にとっても企業にとってもメインとなる選考プロセスと言えば、やは …

たった1つのPCログが人生を狂わせる

カテゴリー: ソリューション

もはや改めて述べるのもはばかられるほど、私たちの業務において、パソコン(PC)は必要不可欠となっています。 本ブログをお読みの皆さんの中にも、「PCが無ければ仕事にならない!」という方は多いのではないでしょうか。 しかし …