pageTop
内部監査室
秋山和哉

プロフィール

会計大学院を卒業後、大阪の病院に入職。経理業務に従事した後、学生時代に専攻していた管理会計をやりたくなり、横浜の上場企業に入社。原価計算を中心に経理業務に携わる。
Uターン転職で2020年3月にLRM株式会社へ入社。3年間財務経理マネージャを務めた後、内部監査室室長へ異動。

自分の担当業務・役割

業務上の不正の防止や、業務の効率化を目的とした内部監査を行っています。一人しかいない部署ですので、内部監査室の業務を全て担当しています。

社内の環境(人・設備面・制度など)

入社して3年半の間に度々社内環境が大きく変わったので、変化の激しい環境だと思います。そのため私はしばしば体調を崩したのですが、LRMでは法定で付与される年次有給休暇の他に体調不良休暇が年5日支給されるので、大変助かりました。

また今年は通常の有給休暇の他に1000日休暇を取得予定で、メリハリの利いた働き方が可能な環境だと思います。

LRMだからこそやりやすいこと

リモートワークのしやすさだと思います。コロナ禍の直前で入社したので、業務内容を把握する前にリモートワークへ移行してしまいました。それでも、元々クラウドサービスの利用やペーパレス化を推進していたこともあり、私は週2の出勤で、お子さんがいるパートさんはフルリモートで2020年の非常事態宣言の期間を乗り切る事が出来ました。

現在は経理業務でも内部監査業務でも週1回の出勤を基本にリモートワーク中心で働いています。

募集要項をチェックする

社員紹介