pageTop
セキュリオ部 営業チーム マネージャー
黒田 恵莉菜

プロフィール

9か月間、内定者アルバイトとして勤務。
2020年4月より正社員として新卒入社。

自分の担当業務・役割

セキュリオ部の営業チームに所属しており、主に、カスタマーサポートとしてお客様からのメールやお電話でのお問い合わせに回答したり、納品対応などを行っています。 また、インサイドセールス(社内営業)も兼任しており、お電話やZoomにてお客様との商談も行っています。

その他には、月に1回程度、セキュリオについてのウェビナーも開催しており、その企画、運用を任されています。

仕事のやりがい、大切にしていること

やりがいを感じるときは、お客様から感謝のご連絡をいただいたときです。

「ここをもっとこうして欲しい」といったお客様からのご要望を社内で検討し、 機能改善を行ったときに、お客様から感謝のメールをいただいたくときが一番仕事にやりがいを感じます。

また、こうして感謝されるのも機能改善に尽力していただいた開発チームの皆様のおかげですので、お客様からの感謝のご連絡は必ず開発チームにも共有するように心がけております。

ワークライフバランスについて

LRMでは、3つの働き方を選択することが出来ます。
仕事を重視した「ワーク型」、私生活を重視した「ライフ型」、仕事と私生活を両立させたい「バランス型」があります。

私はバランス型を選択しています。バランス型は月間残業時間の目安が30時間ですが、30時間をほとんど越えずに業務を終了することができています。 部署が変わった時に仕事量が急激に増えた影響で、一度だけ超えたことがありますが、上司や先輩など周りの方々に気にかけていただき、改善されましたので、それ以降は超えることなく終業できています。

社内の環境(人・設備面・制度など)

【人】

先ほど書いたように、残業時間が多かったりすると、周りの方々が気にかけて下さり、改善してくださいますので、無理せず働くことができ、とても働きやすい環境だなと実感しています。

【設備面】

一席につき、ディスプレイが3台付与されますので、とても効率よく作業をすることが出来ます。 一度トリプルディスプレイでの作業に慣れてしまうと、もうPCのみでの作業には戻れません(笑)

コロナの影響で全社在宅勤務になった時は、自宅でのPCのみでの作業に苦戦し、慣れるまで時間がかかりました。 また、自宅の机やいすでは腰が痛くなったり疲れやすくなったので、会社の設備がいかに良いかを痛感しました。

【制度】

LRMでは、毎月第一土曜日に全体会議があり、そこでそれぞれの部署が報告しあったり、会社としての報告を聞く日があります。 会議は午後から始まるので、会議までは、各自作業を行います。

普段は電話対応だったり、メール対応に追われて後回しにしがちな作業をこの日にすることが出来るので、とても助かっています。 また、その日出勤した分、振替休日を自分の好きなタイミングで取ることができますので、例えば、月曜日もしくは金曜日に休みを取って3連休を作ることもできます。

募集要項をチェックする

社員紹介