pageTop
経営企画部 人事チーム
山下 辰也

プロフィール

近畿大学卒業後は呉服専門店での販売職および法人営業の業務に従事。
2014年、LRMに入社。Pマークのコンサルティングや営業活動に携わる。一度退職し、他企業にて総務・経理の業務を経験後、2017年、LRMへ再入社。再入社後は、バックオフィス立ち上げメンバーとして、経理・人事・総務・労務・法務を兼務。所謂ひとりバックオフィスを経験。
現在は経営企画部 人事チームとして従事する。

自分の担当業務・役割

人事・労務をメインとし、社内メンバーの入社から退職までの各種手続きや、社内ルールや制度の検討から問い合わせ対応、オフィス環境業務(レイアウトや移転など)を担当しています。
社内の幅広い部分を担当することもあり、LRM全体の業務効率を最大化するようにサポートすることを意識しています。

仕事のやりがい、大切にしていること

仕事のやりがい
  • 規程の整備など、『より良い会社を作る』事に直接関われます。
  • 会社全体にかかわる業務が多いので、やり遂げた達成感は大きいです。
  • 各チームのサポート業務が多いため、感謝されることが多い。『ありがとう』の一言で次も頑張れます。
大切にしていること
  • 「普通」なんてない:
    人それぞれ違って当たり前。何事においても決めつけたりせず、いろんな価値観を大事にしたいです。
  • 何でも話しやすい状態を維持する。:
    お客様は社内の従業員全員です。様々な変化に気付きやすいようにアンテナを張っておく。
  • 決められたことを確実にこなす。ミス0を目指す:
    決められたこと「だけ」もだめですが、まずはここから。まだまだ細かいミスも多いですが、着実に再発防止を重ねていきます。

入社理由、LRMの魅力など

穏やかな人が多いが、慣れ合いのようなこともなく、各自が責任をもってバリバリ仕事しています。ただし遊ぶときは遊ぶ!メリハリの利いた楽しい人々。
再入社の話をいただいた時、こんな人たちを支える仕事ができるなら!というのが、私がLRMに戻った一番の理由です。
設備
私たちのような管理部門だと、会社にいる間はほとんど座っていることが多く、腰を痛めがちですが、LRMではデスク・チェアー・キーボード等も質の良いものを選定し、従業員の負担を軽減しています。こういったものへの投資は惜しまないため、今まで経験した企業と比べても非常に快適に仕事ができています。
制度
【あれやらなきゃ】【1on1】など、若手だろうがパートだろうが関係なく、会社に対して改善のきっかけが作れるのも魅力です。
他ではなかなか普段思っている不便なことや非効率なことを発言する機会はありません。
LRMでは、専用のチャットルームに投稿すれば、必要に応じて即時対応が始まったりもします。代表との1対1の面談で、相談することもできます。
一度外に出た身としては、このスピード感と成長に対する貪欲さにとても魅力を感じています。

この社員が書いた記事はこちら

2019.2.28
LRMに合いそうな人ってどんな人?

募集要項をチェックする

社員紹介